辛辛丼 再び♪♪

2012年07月13日

昨日未明からの大雨で被害が出ている地域があります

またお亡くなりになった方々もいらっしゃるようですね

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

また被災された方々へのお見舞い申し上げます

もうしばらくは雨が降り続けるようですので、十分にお気をつけくださいますように


昨晩のご飯です

昨日は魚の日でしたので

辛辛丼 再び♪♪

久々の辛辛丼でした

今回はダイエット期間中ですので、ほぼ野菜が占めております

ご飯粒は中間に2cmぐらいの厚さで敷いてあるだけですよ

やっぱり暑い時期には辛い物

美味しくいただけました

レシピはこちらのブログに書いてありますので、ぜひ作って暑い中ヒーヒー言いながらお食べ下さい

他には

辛辛丼 再び♪♪

焼きなす(ポン酢をかけてあります)

辛辛丼 再び♪♪

野菜サラダ

辛辛丼 再び♪♪

レタスとダイコンの和え物(上からニンニクと酢、塩でドレッシングがかけてありますよ)

そして

辛辛丼 再び♪♪

納豆汁です

今回も野菜中心のご飯でした

嫁さん、少しずつですが減量できているようです

私ですか?

聞かんとって下さい(笑)


この記事を携帯で見ていらっしゃる方々へ

今回は携帯で見れると思いますが、実はおてブロに画像をアップさせるのって、このブログは重いんです

週末になると30枚近くの画像をアップさせなくてはなりません

そうなると1つの記事を書くのに1時間近くかかるんですね

我が家はADSLですから(泣)

で、たくさんの画像を一挙にアップできて、そのアップ時間が短いブログを書ける所は”gooブログ”なんですよ

で、gooブログに記事を書いて、その記事をコピペでおてブロに移している状態です

その為に、携帯では画像が見れない状態なんです

で、携帯でこの記事を見ている方へお願いです

こちらのブログを見て、画像が見れるかを教えていただきたいのです

よろしくお願いいたします



同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
小僧2号の手作り餃子♪♪
や・き・に・く~っ♪♪
晩ご飯をお手軽に豪華にする方法♪♪
焼き鳥専門店 盛新 シーズ城南店♪♪
ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪
鮭のソテー定食&味千ラーメン喰いっぱぐれ♪♪
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 カリカリ梅とじゃこのチャーハン♪♪ (2012-07-12 07:00)
 海の幸 川の幸♪♪ (2012-07-11 07:00)
 豚肉の生姜焼き♪♪ (2012-07-10 07:00)
 本日ケンタッキーフライドチキン食べ放題♪♪ (2012-07-04 07:00)
 甘唐辛子?♪♪ (2012-06-30 07:00)
 元気モリモリチャーハン♪♪ (2012-06-27 07:00)

Posted by トモゾウ at 07:00│Comments(12)晩ごはん

この記事へのコメント

おはようございます。

すごい被害が出てしまいましたね。
私は呑気に遊んでましたので
帰ってびっくりでした。

トモゾウさんのところは大丈夫ですか?

今日も大雨との事でまだ注意しなければ
いけませんね。

奥様本当にお料理が上手ですね~
Posted by あゆ姫★ at 2012年07月13日 08:12
お魚を上手におろせる奥様は凄いですね。
やっと、三男が、この夏、茄子を克服できたそうで、今年は、茄子が活躍しそうです。
なんか、あ~、大人の味が分かってきたんだな~と、ちょっと感慨深いものがありました、(おおげさ?笑)
Posted by 梅子 at 2012年07月13日 09:45
はじめまして

いつも楽しくブログ見てます。
これからも美味しそうな料理や珍道中(笑)記事まってます。

携帯から、ばっちり画像見れましたよー。


みか、
Posted by みか at 2012年07月13日 10:53
お疲れさまです<m(__)m>
すみません・・お役に立てず・・・・・
お野菜を使われているメニューが多くて、観てても・・どかっとならなくていいですねぇ~
ていうか・・トモゾウさん同様・・奥様も根気強いですね!頑張ってダイエット励んでくださいませ<m(__)m>
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年07月13日 12:14
辛辛丼は今回も遠慮させていただきます(笑)

大雨も遠慮して欲しいところですがね~

今回はダイエットの成果は・・

聞かないことに・・ あっ聞いちゃった
Posted by ぱこじ at 2012年07月13日 21:19
兄貴ッッ!!!
リンクに飛んだらちゃんと画像見れました(・∀・)ノ♪
シロベェさんがめっちゃ荒らしてる姿を拝めました(^人^)
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年07月13日 21:32
■あゆ姫★様

ご訪問ありがとうございます
今回の大雨
お亡くなりになられた方
被害に遭われた方々
みなさまにはお悔やみ、お見舞い申し上げます
大分でも別府方面はそうでもなかったのですね
中央部は川の氾濫で大変な事になっていました
こういう自然災害って思いもよらぬ結果になるんですよね
もう雨は降らなくていい、とさえ思ってしまいます
しばらくまだ雨は続くようですので注意していてくださいね
我が家は幸運にも被害に遭う事はありませんでした
でも、知り合いの家が床上浸水している所もあります
まだまだ気の抜けない状態なんですね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年07月13日 21:57
■梅子様

ご訪問ありがとうございます
嫁さんは結婚するまで本当にまったく料理する人ではなかったんです
私が始めは料理作っていたくらいですから(笑)
でも、美味しいと言ってくれる人がいるからって料理するようになったんですね
魚も頑張って3枚におろせるようになりましたし
今回はお店の方に3枚におろしてもらってはいましたが(笑)
でも、辛辛丼は美味しいですよ
息子さんはなすびを克服しましたか
我が家の小僧1号はまだ苦手です
食べれるようになったら、本当に大人って感じなんですよね
三男君もお父さん、お母さんと一緒に美味しい物が分かってきたんでしょう
これからはたくさん美味しいなすび料理を作ってあげてくださいね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年07月13日 22:02
■みか様

ご訪問ありがとうございます
初めまして
これからもよろしくお願いします
楽しく...って言われると嬉しいですね(笑)
なんでもない一日の事ですが、楽しんでいただいているようで幸いです
これからは違う所でのブログになりますが訪問してくださいね
携帯からの情報ありがとうございました
参考になりました
みかさんはブログ書かれていますか?
宜しかったら教えてくださいね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年07月13日 22:09
■弥勒様

ご訪問ありがとうございます
いいえ、こちらからのお願いですから気にしないで下さいね
晩ご飯シリーズはいかがでしょうか?
嫁さんが今回頑張っていますからお付き合いせねばですね
でも、我が家は野菜は嫌いじゃないので美味しくいただけてますよ
おかげで体が健康なような気がしますが
私と比べると、嫁さんはしっかりしていますからね
今月末くらいまでは頑張ると思います
ちょっとイベントがありますので、その時は食べるかもしれませんが...
しっかりと今結果を残しています
頑張るように伝えておきますね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年07月13日 22:15
■ぱこじ様

ご訪問ありがとうございます
今回は大雨
大変でしたね
ぱこじさんも仕事に差支えがあったようで
もうこの雨はいいかな?って思います
しかし、まだ降る勢いですからね
しばらくは注意していてくださいね
ぱこじさんは辛い物苦手でしたよね
今回も辛さ抜群でいただきました
暑い夏に辛い物食べて汗かいて...
うーん、夏満喫しています
私の体重でしょ?
今はまだ出ていませんが(笑)
もうしばらくしたら結果が出てくる...かも
嫁さんはちゃくちゃくと結果を出しています
やっぱり私よりしっかりしているわぁ
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年07月13日 22:19
■ワンピーススタッフ 西村様

ご訪問ありがとうございます
以前言っていた事ってこういう事だったんですよ
gooブログからのコピペだったから見れなかったんでしょうね
相性かな?
でも、これからはしっかりと携帯からでも見れるようになりますので、しっかりとクロベェさんシロベェさんの悪さを見ておいて下さい(笑)
ところで西村さんの所はどうでした?
昨日の夕方のニュースで泗水の街中が水浸しになっている画像があって心配していました
被害は無かったですか?
この雨はまだ降りそうですので、まだまだ注意していてくださいね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年07月13日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。