ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪

2012年02月24日

みなさん、おはようございます

昨夜もタニタご飯を食べましたよ

ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪

ささみのほうれん草ソース定食です

総カロリーは”563kcal”

総塩分は”2.8g”でした

メインのおかず

ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪

ささみのほうれん草ソースです

カロリーは”174kcal”

塩分は”1.0g”でした

ほうれん草をミキサーにかけて、バターや牛乳、小麦粉でソースを作りますので、結構コッテリとした味

付けでした

ささみは蒸してあるので、余計な油分は無いですよ

副菜の

ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪

ごぼうとにんじんのサラダです

カロリーは”125kcal”

塩分は”0.4g”でした

野菜ですので量を食べる事ができます

また、繊維質に富んだごぼうを摂取するために、お腹にとっては良い食品ですね

もう一つの副菜

ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪

豆のレモン煮です

カロリーは”78kcal”

塩分は”0.4g”でした

ミックスビーンズって初めて食べましたが美味しいですねぇ

レモン汁を入れて煮てあるので、甘酸っぱい味がアクセントとなっていますよ

煮込んだ後冷やす事で、味が染み込んでいきますね

汁物は

ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪

ハーブスープです

カロリーは”26kcal”

塩分は”1.0g”でした

これも初めて味わうハーブなのですが、一口入れるとちょっとピリッとするスパイシーな味で、始めは抵

抗があったのですが、食べ進めていくうちに美味しさが分かるスープでした

乾燥ハーブって結構使えるものですね

それに

ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪

”ご飯 100g 160kcal”を加えた晩ご飯でした

という事で、今週のタニタご飯は終了です

今晩は何が用意してあるのでしょうか?

楽しみです(笑)


それと今日の夕方にテレビの放送があります

平成24年2月24日(金)午後5時36分からKAB(5Ch)で”ふるさと情報局”という番組で、あさぎり町の紹

介番組が放送されます

あさぎり町では昨年11月に発売開始となりました「あさぎりバーガー」という物があります

ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪

これはあさぎり町で生産されたベーグルやベーコン、燻り豆腐、豆乳マヨなど使ったバーガーです

販売以来好評なバーガーですので、このバーガーを紹介したいという事でKABさんが取材されたそうで



ぜひ皆さんご覧になってくださいね



同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
辛辛丼 再び♪♪
小僧2号の手作り餃子♪♪
や・き・に・く~っ♪♪
晩ご飯をお手軽に豪華にする方法♪♪
焼き鳥専門店 盛新 シーズ城南店♪♪
鮭のソテー定食&味千ラーメン喰いっぱぐれ♪♪
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 辛辛丼 再び♪♪ (2012-07-13 07:00)
 カリカリ梅とじゃこのチャーハン♪♪ (2012-07-12 07:00)
 海の幸 川の幸♪♪ (2012-07-11 07:00)
 豚肉の生姜焼き♪♪ (2012-07-10 07:00)
 本日ケンタッキーフライドチキン食べ放題♪♪ (2012-07-04 07:00)
 甘唐辛子?♪♪ (2012-06-30 07:00)

Posted by トモゾウ at 07:00│Comments(18)晩ごはん

この記事へのコメント

おはようございます<m(__)m>
最近、わたしの母が、きんぴらごぼうを持たせてくれまして・・・色が濃かったのをおもうと・・・このタニタのきんぴらごぼうの・・味の薄さがわかるようです(^^)
だがしかし・・トモゾウさん・・どうです?体…痩せてきたでしょう?
いやぁ~この・・ホウレンソウソースとささみ・・・絶対・・見た目がおいしそうですけど・・174カロリーって・・・すごいなぁ~
だがしかし・・これって・・小僧2号さんのメニューも一緒ですか?
でも・・昔の人たちは・・・こういう摂取量だったのでしょうから・・・・とおもいますけど・・・明日・・楽しみですね(^^)
今日の5時36分・・・みたいですけど・・・あっ・・録画すればいいですね(^^)
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年02月24日 08:02
トモゾウ様
おはようございます。
今夜はタニタの食事を離れたメニュー、楽しみですね~
あさぎり町のテレビ放送の告知をしていただきありがとうございます。 “あさぎりバーガー”は、「あさぎり町うまかもん」のメンバーの商品から出来たものです!!
あさぎり町のおひなさままつりの様子も見ていただけると思いますので、お楽しみに~
Posted by あさぎり町体験ツアー at 2012年02月24日 09:12
おはようございます!
あさぎりバーガーとな?!
そらぁ食べんばんでしょー☆

そうそう、このほうれん草ソース、かなり万能ですよ♪
う~ん今夜のメニューが気になる!!
あの辺りから『トモゾウ奥様~!今夜のご飯はなんですかぁぁ!』って叫んでみようかな(笑)
Posted by ちゅら at 2012年02月24日 09:22
こんにちは!
ほうれん草ソース美味しそうですね!!
魚とか何にでも合いそう☆
山口から帰って来てからなるべく食事の量を減らすように
心がけていますが、急に減らすとダメですね。
お腹が空いて眠れませんでした(笑
この食欲がどうやったら治まるのか知りたいです^^;
あさぎりバーガーなんて美味しそうなものを見たらまた....笑
Posted by chaisai at 2012年02月24日 13:52
こんにちは!(^^)ニコ
あ、兄貴、素朴な疑問なんですけど聞いても良いですか?w(゚o゚)w ちなみにですけど、昨日のコメントで、我が家のタニタご飯はもう少しで終わりますからバトンタッチ?て幻のような文字がみたんですけど、タニタはいつまでされるんですか?兄貴が終わってからバトンタッチなら後2年くらいはされた方が・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ ハッハッハッ!(^▽^)/ なんかご飯粒がドンドン少なく見えてくるのは、自分だけですか?(´_`。) あさぎりバーガー要チェックです!(^^)ニコ 録画準備完了しまいた!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年02月24日 13:53
タニタ生活、実践されてますねぇ~
ささみとほうれん草ソース 美味しそうですね!
今度作ってみようと思います!!
ごぼうとにんじんのサラダは、どんな味付けなんでしょう?

職業柄 体力重視のパパさんと成長期の長男くんがいるんで
我が家はタニタ生活は難しいみたいですが、
1、2品だけでも摂り入れていけたらなぁと思ってます!って
その前にレシピ本買わなくちゃ(^^ゞ

今夜の夕飯は、ガッツリ系ですかね?お酒も飲まれるんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しみにしてますよ♪
Posted by アリッサム。アリッサム。 at 2012年02月24日 15:36
こんばんは!

あさぎりバーガー。。。。知らんですよ。。。これは絶対喰らわんとでけんです!はいっ!

ちなみに馬のハンバーガーも人吉にあるの知ってますか!?

場所は・・・・・・すみません憶えてません・・・・

というか・・・・トモゾウさん知ってるでしょ(笑)V
Posted by ペンキ屋ぱぱペンキ屋ぱぱ at 2012年02月24日 20:19
ささみのほうれん草ソースは美味しいそうですね
食べてみたいです
ちなみにご飯のおかわりはやはり不可なんでしょうね

TVの事知ったのは夜10時過ぎでしたので、見れませんでした

ちなみに、あさぎりバーガーのお値段はおいくらするんでしょうか?
Posted by ぱこじ at 2012年02月24日 22:16
こんばんわっしょい(・∀・)ノ

トモゾウさん、もう今体重25キロくらいしかないんじゃ
ないですか?
あぁ…いい人だったな…トモゾウさん…(-人-)チーン。
あさぎりバーガー聞いた事あります(´∀`)
いっちょお口と言う名の天国へ入れてみらんと
いかんですね(*´∇`)
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年02月24日 22:35
■弥勒様

ご訪問ありがとうございます
キンピラは色は関係していますよ
やっぱり味付けの濃い物は色が濃いですねぇ
私たちが今食べているキンピラは味付けがうっすいですよ(泣)
でも、味付けはしっかりしていますから食べれますね
体重でしょ?
週末は好き勝手食べていますから
なんてね
実は今日の晩飯の前に体重を計ったら...
私は2.1kgの減少でしたね
計った本人が一番びっくりしていますが
タニタご飯、恐るべしです(笑)
小僧達は私たちが食べている物に一品追加です
やっぱり持たないようですね
週末は...食べ物屋のご紹介です(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月24日 22:36
■あさぎり町体験ツアー様

ご訪問ありがとうございます
テレビの放送を宣伝してみました(笑)
人吉・球磨のおひなまつりって有名ですが、人吉の方が人が多くないですか?
少しでもあさぎり町の方に来ていただきたいですからね
あさぎりバーガーも美味しいんですが、今一歩宣伝が足りないんじゃないでしょうか?
って、有名になっていたらすいませんね(笑)
一回食べたのですが、美味しいんですよ
これは勧めたいと思いまして
テレビを見ていただければ一番分かりやすいかと
26日のウォーキングも皆さんに集まっていただきたいですねぇ
という事で、今回も宣伝はばっちりです(爆)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月24日 22:41
■ちゅら様

ご訪問ありがとうございます
今日はタニタご飯を忘れて、ガッツリ食べましたよぉ
何を食べたかって?
明日のお楽しみぃ(爆)
でも、ビール片手に楽しめたご飯でしたよ
教えた所から叫んでくれたら迎えに行ったのにぃ(笑)
週末は本当に楽しいですね
で、ほうれん草のソースはバターなんか入っているので、結構使えますね
鮭とかにかけてもおいしいだろうし
グラタンの上とかも美味しそうですよね
万能タレみたいなものでしょうか?
あさぎりバーガーは一度食べた事があるのですが、とっても美味しかったですよぉ
そりゃ、あさぎり町の一品を集めた食べ物ですもん
26日にウォーキングもあるんだけど、販売もされてますからね
あ、弥勒ちゃんちに行くの日曜だったっけ?
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月24日 22:46
■chaisai様

ご訪問ありがとうございます
山口の水があわれたのでしょうか?
太ってお帰りになられたとか(笑)
でも、キックボクシングとかの運動をされているから、ユックリですが減っていきますよ
確かに食べ物を減らしていくのはきついですよねぇ
徐々に減らしていくのならともかく、一挙に減らしたらダメですねぇ
これからちょっとずつ減らすか、カロリー量を減らすかですもんね
で、タニタご飯の登場と相成るわけで(笑)
このほうれん草のソースはコッテリとした味なんで、魚も白身の魚なんて美味しいでしょうね
ささみも焼いた物でなくて蒸した物の方があうと思いますね
私も週末は好き勝手食べていますが2.1kg体重が減っていますからね
びっくりです(爆)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月24日 22:51
■珈琲屋いけだ様

ご訪問ありがとうございます
素朴な疑問なんて持たなくて良いですよ(笑)
Don't think!! Feel!
考えてはいけません
宿命なのです(笑)
だって、我が家は2月でタニタご飯を終わります
で、いけやんが3月から開始するんでしょ?
だったらバトンタッチが自然かと(爆)
あ、ブログには書かなくて良いですよ
実行してくれたら良いんで(爆)
あ、かなえちゃんがきつかったら伸ばしてくださいね
と、かなえちゃんの味方はします(笑)
今日はしっかり見て下さったでしょうか?
ありがとうございます
地元のバーガーという事で、いろんな地方でバーガーを出されていますが、あさぎり町ではあさぎりバーガーを売り出しています
一度たべたのですが、こってりした味でなく、健康的な味っていう感想でした
体に良いバーガーって言うんですか?
これは私達タニタ族には良いバーガーだと思います
あさぎりに行かれたらよろしくお願いしますね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月24日 22:59
■アリッサム。様

ご訪問ありがとうございます
ほうれん草のソースはいろいろな場面で活用できますよ
結構バターとかを使っていますので、あっさりとした物に和えた方が美味しいかも知れませんよ
このタニタごはんはささみなんかの良質蛋白なんかを使いますので、長男君の筋肉を作りながら、体重を絞る事ができると思いますね
旦那さんにもこれなら筋肉を落とさずに済むかも
今度から取り入れてくださいね
ごぼうとにんじんのサラダはシーザー風ですから、酸っぱい味がしますよ
でも、これがあうんですよねぇ
今晩は...呑む事はしっかりさせていただきました
ご飯は...小僧達はしっかりと食べさせましたよ
私たちは...いつものにちょっと毛が生えた程度でしたが(爆)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月24日 23:05
■ペンキ屋ぱぱ様

ご訪問ありがとうございます
あさぎりバーガー、知らんです
うん、確かにそういう方がいらっしゃるので大丈夫です(あ、あさぎり町の方ご免なさい 笑)
これから売り出しに入るんですよ
だって、去年からの売出しですからね
ぱぱさんのパパさんの時代にには無かったものですからね
あさぎり町へは最近お越しになりました?
来れれていなかったら、この機会に一度お出でになりませんか?
26日には幸福駅からウォーキング大会も開かれますし
体を動かす良い機会ですよ
って、ぱぱさんは動かしすぎるですね
人吉馬ーガーは221号を人吉からループ橋に向かって行った所にありますね
これも食べんばですね(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月24日 23:12
■ぱこじ様

ご訪問ありがとうございます
今回のほうれん草のソースは最近の中ではコッテリしている方だと思います
バターなんかが使ってありますからね
でもカロリーは174kcalしかないんですよ
だから食べても太らない、となっているわけですね
このソースは白身の魚にもあうと思いますよ
今度奥さんに作っていただいてくださいね
酒の肴にいいかもです(笑)
あ、ご飯は100gって決まっていまして...
お替り不可です
でも、それなりに効果もありますよ(笑)
見ていただけなくても大丈夫ですよ
あさぎりバーガーに興味を持っていただけたら幸いです
このあさぎりバーガーは1個350円なのですが、それを補って余りある美味しさですので、一度お試し下さいね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月24日 23:18
■ワンピーススタッフ 西村様

わんばんこ(笑)
体重が未だに大台のトモゾウです
でも、これだけ好き勝手に週末食べていても2.1kg痩せましたからね
本気で意志の強い方は絶対に痩せますよぉ
西村さんも頑張ってみる?(笑)
うーん、憎まれっ子世にはばかるで、しばらくは大丈夫だと思います
残念ですが(爆)
あさぎりバーガーは聞いた事があるでしょ?
宣伝はしているのですが、こういう物だというイメージが出来ないんですよね
画像としてあまり皆さんが見た機会がないと思うんですよ
だから少しでも露出を多くしないといけないですからね
一度来ていただいて食べていただければ、いかに美味しい物かが分かると思いますから
休みは土曜日でしたよねぇ(爆)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月24日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。