豚肉の生姜焼き♪♪

2012年07月10日

一昨日、高森で出会った



ミヤマアカネ

我が家では初めてこんなにじっくり見ました

人への警戒心が少ないので



こんな可愛い表情が撮れました(笑)


昨晩のご飯です



豚肉の生姜焼きです

基礎代謝量を上げるのに生姜を使ってみました

量も野菜を下に引く事で嵩上げ(爆)

お肉が3枚しかないんです

でも、これだけで今は満足していますよ


近くのスーパーで安く売っていた



アップルマンゴー

買ってきた時には完熟までいっていなかったので、1週間くらい追熟させていました

昨日が食べ頃のようでしたので



食後に切ってもらいました

あ、親は2切れしか食べていませんよ(笑)



追熟が効いたのか甘みが強くなっていて美味しかったですねぇ

小僧2号が喜んで食べていましたが、一人で食べるには多過ぎです

残してしまいましたので、また今日お会いする予定です(爆)



同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
辛辛丼 再び♪♪
小僧2号の手作り餃子♪♪
や・き・に・く~っ♪♪
晩ご飯をお手軽に豪華にする方法♪♪
焼き鳥専門店 盛新 シーズ城南店♪♪
ささみのほうれん草ソース定食&テレビ放送のお知らせ♪♪
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 辛辛丼 再び♪♪ (2012-07-13 07:00)
 カリカリ梅とじゃこのチャーハン♪♪ (2012-07-12 07:00)
 海の幸 川の幸♪♪ (2012-07-11 07:00)
 本日ケンタッキーフライドチキン食べ放題♪♪ (2012-07-04 07:00)
 甘唐辛子?♪♪ (2012-06-30 07:00)
 元気モリモリチャーハン♪♪ (2012-06-27 07:00)

Posted by トモゾウ at 07:00│Comments(6)晩ごはん

この記事へのコメント

おはようございます<m(__)m>
アップルマンゴー・・おいしそうです・・・・で・・やっぱ・・・こういう時期はパワーをつけるため、豚の生姜焼き食欲増進しますねぇ~
うちの生姜焼きも、豚より玉ねぎが多いような気がします。最近のマイブームは、サラダ玉ねぎを薄切りにしてポン酢をかけて食べることです(^^)
もぉ~さっぱりしたのしか・・お腹に入りません
Posted by 弥勒 at 2012年07月10日 07:51
■弥勒様

ご訪問ありがとうございます
このアップルマンゴーは近くのスーパーでとっても安かったんですよ
直径10cmぐらいの大きな奴でしたが、ちょっと食べるまでには未熟だったので追熟させてみたら甘かったぁ
久し振りにこういう美味しいマンゴーを食べましたよ
だんだんと夏の暑さになってきて、疲れも出てきているので、こういう時は豚に限りますよね
B1が体の中に入ったら疲れを取ってくれますから
それとダイエットを兼ねて生姜で味付けしたらピリッとして美味かったです
我が家はまだサッパリの物って食べていませんねぇ
夏バテってしない家族なんですよ(爆)
こってりした物も体に入れないとバテてしまいますよ
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年07月10日 21:19
豚の生姜焼き今日食べましたねダイエット中

のトモゾウさんには悪いですが

ご飯がイケました

完熟したマンゴー美味しいそう~ 冷え冷えしたやつ食べたいですね

て言うか、果物とか自ら買って来るんですね

偉な~
Posted by ぱこじ at 2012年07月10日 21:33
こんばんは!

マンゴー高かったでしょ♪

生姜焼きもご飯がススム君ですもんねぇ~

美味しそうですヾ(´ω`)ノ

ちなみに・。・・。・私。。。そんな感じでマンゴー食べたことない(笑)V

ジュースまでかな( ´艸`)
Posted by ペンキ屋ぱぱペンキ屋ぱぱ at 2012年07月10日 22:01
■ぱこじ様

ご訪問ありがとうございます
だいたいご飯粒って大好きなんですよ
でも食べ過ぎるんですね
食べる時で茶碗3杯くらいは食べていたんですよ
でもおかげで80kgを越える体格となってしまって...
それからダイエットして67kgくらいになってから茶碗1杯しか食べてないんです
豚肉の生姜焼きってご飯が何杯でもいけるから好きなんですけど
あーっ、体重を気にせず食べたいですねぇ(泣)
今回のアップルマンゴーは本当に安かったですよ
おかげで小僧2号は満足していました
我が家は近所に良い八百屋さんがあるんで助かっています
フルーツは小僧2号が好きなんで買ってくるんですよ
缶詰を食べさせるより良いかなって思って
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年07月11日 21:04
■ペンキ屋ぱぱ様

ご訪問ありがとうございます
豚肉の生姜焼き
嫁さんがダイエット中で無かったら酒と一緒に食べたかったです(泣)
家のは良い味加減ですよぉ
ぱぱさんにも食べさせてあげたい
これだったらハイボールもいけますよぉ(笑)
マンゴーは近所の八百屋さんで安かったんですよ
こういう値段だったらよくある事なんです
だからこうやって丸々食べる事は多いですよ
一回いらっしゃってください
ご飯もマンゴーもお待ちしています
あ、我が家も待っていますよぉ(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年07月11日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。