パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

2012年01月25日

みなさん、おはようございます

先週土曜日に大寒たまごを買いに出かけたのですが、その時に

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

パン焼き工房 ReyMo(リーモ)にお邪魔しました

このお店は居住しているお家に併設されている店舗で、可愛い作りになっていました

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

パンを販売している所もそう広く取っていない場所なんですが、中身を可愛く作ってあるので、中に滞在

しやすい所です

パン窯も

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

パンを販売する所に直接通じているので、温かいまま運んでこられますよ

嫁さんがこういう可愛い店舗が大好きなもんで連れてきてみましたが、とっても気に入ったようで、再訪

したいってずっと今でも言っています(笑)

たくさんあったパンの中で

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

五色彩りまめパン(150円)と

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

ラズベリーとクリームチーズ(180円)

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

ミルキースティック(130円)

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

コアラメロン(100円)

(これの中には

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

カスタードクリームが入っていたのですが、惜しむらくはクリーム量がちょっと少な目かなぁって思いまし

た)

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

○○ツォーネ(160円)

名前は

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

店内で慌てて書いたので、判読不可能となっていますね(笑)

中身は

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

トマトにタマネギ、ハムとマヨネーズが入った惣菜パンなのですが、これは美味しかったですよ

次の朝に

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

フルーツポンチと一緒に食べたので、ビタミンバランスばっちりで食べました

お店に売っているパンは値段が安いですし、ご主人はかなり研究熱心な方のように見受けられて、作

品(商品)にそれが表れているし、原材料も結構贅沢に使ってありますよ

あ、このお店

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

パンを買うとコーヒーサービスになっていますよ

菊池方面に行かれた際は寄ってみて下さいね

店舗の可愛さが気に入ると思いますよ


パン焼き工房 ReyMo (リーモ)

住所   :熊本県菊池市西寺1457-6

電話番号:0968-41-3300

営業時間:[4月~9月]7:00~19:00  [10月~3月]7:00~18:30

定休日  :月曜日


大きな地図で見る

昨日の晩は寒かったですねぇ

我が家の晩ご飯は

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

家にあった野菜と鶏肉

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

それに水餃子を入れたお鍋でしたよ

暖まりましたねぇ

夜にはシロベェさんも

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

丸くなって鼻を隠してましたし

クロベェさんも

パン焼き工房 ReyMo (リーモ)美味しいっ♪♪

鼻を覆って寝ていました(笑)







Posted by トモゾウ at 07:00│Comments(22)パン

この記事へのコメント

おはようございます。
今朝は冷えましたねえ。
美味しそうなパンとお鍋と、可愛らしいシロベェさん、クロベェさんに癒されました。
寒さ本番ですから、風邪に気をつけてがんばります!
Posted by たかなせ at 2012年01月25日 07:54
おはようございます<m(__)m>
くふふ・・もぉ~シロベェさんとクロベェさんが・・・みたら笑いが出ました(^^)かわいかですよねぇ~
パンもおいしそう。ていうか・・奥さんがされた・・フルーツポンチに目が行って・・・・なんか・・奥さん料理・・すぐ何でも作れちゃうんでしょうねぇ~うらやましぃ~毎回思いますけど・・・トモゾウさん奥様に感謝ですねぇ~
今日は・・お昼から大雪が降るそうですが・・・トモゾウさんも体調管理は、奥様が怠らないでしょうから・・なんさま新年会がございますので、風邪などひかれませんようにお気をつけくださいませ<m(__)m>
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年01月25日 08:48
おはようございます。ミヤケです。
久しぶりのシロベェさんとクロベェさん^^クロベェさん元気そうでよかった^^
新年会乱入しようかなとくわだててたのですが、
実は先週から胃腸炎引きずっております・・・よってまたこの次の機会に~(汗
パンも水餃子もおいしそうですね^^
Posted by はーとアラウンドくまもとはーとアラウンドくまもと at 2012年01月25日 09:57
おはようございます!(^^)ニコ
コメント書こうとしたら、三宅さんのが目に入りました!新年会、残念ですけど、頑張ってお体大切にですね!(^^)ニコ とゆう事で、パン!年に1回くらいしか食べないパン!でも、こおやって見ると美味しそうです!(^▽^)/ 嫌いてわけじゃないんですけど、パンはおやつですので買うと、昼飯食べてパン、おやつにパン、晩飯食べてパン・・。と大変な事になりますので封印してます!(´_`。) でも珈琲のサービス良いですね!オーナーの優しさを感じます!(^▽^)/ 自分とこも昨日は鍋でした!とゆう事で、今日も鍋です!w(゚o゚)w ハッハッハッ続きます!(^^)ニコ 今日は雪もチラついて寒いですけど、シロベェさん、クロベェさんで癒されたので今日もバリバリ頑張れそうです!ヾ(=^▽^=)ノ あ、手に慌てて書いたトモゾウさん、大好きです!ハッハッハッ!(^^)ニコ 自分もしそうですけど、自分が書いたら・・。家に帰って見ても何て書いてあるかわからんで困るでしょうね!w(゚o゚)w
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年01月25日 12:03
我が家の嫁さんはパン屋さん好きなんで、数年前にそこのお店に

つれて行ったことがあります。

パン屋さんのイートインやコーヒーサービスもあたり前になりましたね

うれしい限りです。

マジで今日は鍋が食べたいですね、ほんと・・さむすぎ・・

ワンコもにゃんこも寒いと鼻隠すのは同じですね

まあ人間も布団かぶって寝ますか、同じ様なもんです。(笑)
Posted by ぱこじ at 2012年01月25日 12:09
トモゾウさんの奥様、弟子入りさせてください!
いつみても美味しそうなお料理ばかり。
トモゾウさんはお幸せですね☆
フットワークの軽さにも脱帽です!
Posted by ちゅら at 2012年01月25日 14:01
手のひら・手の甲にサァサァっと・・なるほどですね。
こうやってメモルのかぁ~・・なるほどぉ~。
トモゾウさん家に一週間ホーム・ステイしたら元気ハツラツになりそう。(大きくなるかも)笑
シロベェちゃんもクロベェちゃんも元気そうですね。
我が家のノンテンも元気です。
Posted by マッシーマッシー at 2012年01月25日 14:39
いつもすごい取材力だな~って思っていましたが、
手のひらに秘密があったのですね(笑)
我が家も今日は水ギョーザ鍋でした。
なんかいつも気が合いますね~
Posted by おもてなし at 2012年01月25日 20:49
■たかなせ様

ご訪問ありがとうございます
今朝は本当に冷え込みましたね
朝から雪が降るし
冬本番という感じです
ここのパンも美味しいからお客様がいらっしゃるのですが、この建物が可愛いから見に来るという方も多いようですよ
奥さんを連れて一度お出で下さいね
そうすればたまご庵にも寄ってたまごを買えるという一石二鳥が(笑)
クロベェさんシロベェさんも寒かったようで、できるだけ毛で覆われている所以外も隠していこうとしています
寒いんでしょうね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 21:03
■弥勒様

ご訪問ありがとうございます
パンって私のブログにあまり出てこないでしょ?
パンって私があまり食べないんですよね
主食って感じでないので
でも私以外の家族はパン好きなんで、こういう所に連れて行ってますよ
嫁さんが一番喜んでいるので、連れて行ってよかったなぁって思っています
この日もフルーツがあったんで、嫁さんがバランスを考えて作ってくれました
そういう点を考えると嫁さんにはありがたいって思っています
今朝は寒かったですね
小山は雪降りましたか?
我が家はそう降らなかったらしいんですが、仕事場は雪が積もりましたよ
体が寒くて...
でも体調管理は任せていますので、今の所は大丈夫ですよ
お気遣いありがとうございますね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 21:09
■はーとアラウンドくまもと 三宅様

ご訪問ありがとうございます
クロベェさんは今日病院へ通院でしたが、体の調子は大丈夫でした
また2週間後通院となっています
今日病院で写真を撮られたそうです
なんでも病院のホームページに出るとか
家族としては嬉しいですね
またはっきりしたらブログ上でお知らせしますね
三宅さんも胃腸炎ですか?
この時期は流行りますからね
お腹は大丈夫でしょうか?
脱水を起こさないようにしっかり水分は摂ってくださいね
またこういう機会があったらぜひ参加をご検討下さいね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 21:13
■珈琲屋いけだ様

ご訪問ありがとうございます
パンはおやつですか?
何だか分かる様な気がします
私もパンは主食にならないんですよね
だから朝ごはんをパンっていうのは分かるのですが、夕飯がパンっていうのはできませんねぇ
やっぱり白い飯粒を食べるのが嬉しいですね
しかし、ここだけの話
今月に入って夕飯にご飯粒食べていません
ちょっと絞ろうかと思うのですが、酒呑んでいるので変わりませんね(笑)
クロベェさんとシロベェさんは元気にしていますよ
昨日の晩は鍋でしたね
やっぱり温まりますからね
それと一緒に酒を呑むというのが至福のひと時ですね
手にパンの名前を書いたのは、写真を撮る前に断りを取るのですが、たまに断られる時があるんですよ
だからそうなったら名前と値段が分からないので、パッと書く癖がついちゃったんですよね
今回はちゃんと許可が出たんですが、癖はそのまま
汚い字ですよね(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 21:22
■ぱこじ様

ご訪問ありがとうございます
ぱこじさんは菊池方面は強いですよね
結構行った所が多いですもんね
ここも行かれてましたか
ここは可愛くて、女性が好みそうな場所ですもんね
そうすれば旦那の株も上がるという事で(笑)
今日は温度が上がらずに寒かったですよね
今日こそ鍋が良かったんですが、今晩は我が家は違いました
鍋に酒
この組み合わせが最高なんですが(笑)
クロベェさんとシロベェさんは寒くなったら皮膚が出ている所は隠して寝ていますよ
人間と本当同じですね
暖かいからでしょうね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 21:26
■ちゅら様

ご訪問ありがとうございます
本当に嫁さんには感謝していますよ
頑張って作ってくれていますから、私は嫁さんが作ってくれた料理にケチつけたことは無いですもん(笑)
しかし、結婚前はまったく料理できなかったんですよ
家族が喜ぶから作るのが楽しくなったようですね
今では創作料理に燃えていますが(笑)
今度食べに来て下さい
来る前に行ってくださればいつでも来て良いですよって嫁さんが言ってますから
しかし豪華な料理は一切出ませんからね(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 21:29
■ちゅら様

ご訪問ありがとうございます
本当に嫁さんには感謝していますよ
頑張って作ってくれていますから、私は嫁さんが作ってくれた料理にケチつけたことは無いですもん(笑)
しかし、結婚前はまったく料理できなかったんですよ
家族が喜ぶから作るのが楽しくなったようですね
今では創作料理に燃えていますが(笑)
今度食べに来て下さい
来る前に行ってくださればいつでも来て良いですよって嫁さんが言ってますから
しかし豪華な料理は一切出ませんからね(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 21:29
■マッシー様

ご訪問ありがとうございます
こうやってパッと書いているんですよ(笑)
あんまりねだんの所をパチパチ写すのってお店の方って嫌うんですよね
だから手のひらに書いています
写真を写す時はきちんと毎回断りを入れて写していますが、何だかそういう所は遠慮していますね
値段とかはできるだけ教えたいんですよね
それを参考にされる方いらっしゃいますので
今度我が家に食べに来ませんか?
嫁さんは予め言っていただいていたら食べに来ていただいても良いよって言ってますから
その代わりカロリーは気にせず出しますよ(笑)
家族だけだとカロリーは考えるのですが、皆さんがこられる時はカロリーが高い物が美味しい物っていう我が家の考えですので
ノンテンコンビは元気にしていますか?
ノンテンコンビにも会いに行かないといけないですね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 21:35
■おもてなし様

ご訪問ありがとうございます
一応写真を撮るときにはきちんと断りを入れてから写真を撮るようにしているのですが、値段の所をバチバチ写すのって嫌う所があるんですよね
だからといって紙を広げて書き込むというのも気が引けるし
で、手のひらに書くという事をするようになりましたね
やっぱり忘れるんですよ
年取ってからは特にダメですね
特徴や値段って皆さんが一番気になる所ですから
その点を補うという事でパッと書くようにしています
その代わりパッとですから、たまにこういう風に分からない時がありますが(笑)
今夜は水ぎょうざ鍋でしたか?
これって美味しいんですよね
嫁さんもそう用意しなくても良いからですね
気があいますねぇ(笑)
酒も霧島ですか?
という事は明日の晩飯は...(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 21:40
お疲れ様どぇす(´∀`)ノ

わーラズベリーとチーズ(*´∇`)☆
名前だけでヨダレもんですね(*´∇`)
私、家が菊池なんで行ってみようと
思いますo(^∇^o)(o^∇^)o♪
楽しみ♪
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年01月25日 22:18
■ワンピーススタッフ 西村様(正解?笑)

ご訪問ありがとうございます
菊池っていろいろと美味しい所があるんですよね
今度菊池の方々と新年会もしますんで、いろいろと穴場的な所を探していこうかと思っています
まず始めにのぐちロールかと(笑)
以前は韓国の方とお知り合いになりまして
楽しく菊池を案内してもらいました
それから結構遊びに行くようになりましたね
西村さんも菊池の穴場的な所を教えてくださいね
私、がんばって行ってきます
西村さんもパン焼き工房 ReyMo (リーモ)に行ってみて下さいね
ここはリンゴと紅茶のパンが美味しいらしいですよ(私が行った時は売り切れていました 泣)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月25日 22:31
美味しそうなパン&フルーツ&お鍋ですねぇヾ(^v^)k
私は腰痛になった時期が悪く(笑)動かないのに食べまくってしまい、リバウンドしてしまいました(T_T)
なので美味しそうな画像は、目の毒なんですがぁ~(^^;)
腰痛が完全に治ったら、少しづつ運動をして、筋肉をつけて、美味しい物を我慢しなくていいようにしたいです(^^)/
Posted by ノアノア at 2012年01月27日 00:32
シロベェさん、クロベェさんとも同じ格好で寝てますね(^o^)
ノアもモコも、よくやります。
こういう寝方はネコちゃんが好きな寝方なんでしょうか。かわいいですよね(*^-^*)
Posted by ノアノア at 2012年01月27日 01:06
■ノア様

ご訪問ありがとうございます
今回は腰の件は本当に大変でしたね
少しずつ良くなられている様でホッとしています
腰の痛みがどれだけ酷いかは、腰痛持ち仲間の私も知っていますからですね
体重の増加は腰の負担増となりますから、安静期を過ぎたら少しずつ体を動かしていきましょうね
そして治療開始です
大変でしょうがお互い頑張りましょうね
ネコさん達は唯一肌が露出している鼻を隠す事で暖を取っているようですよ
寒けりゃ寒いほどこういう態勢を取って寝ていますからね
これからこういう態勢が多くなりますよ
でも、ネコさんはどんな格好をしても癒しなんですよね(笑)
我らはネコバカって言われてもしょうがないですよね(爆)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年01月27日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。